双極性障害のゆるほわブログ

双極性障害でも、ゆるほわで居たい

1月6日・・ワタシの事

❤️皆さん、こんにちわ❤️


ご訪問くださって、ありがとうございます😃


*✲* ✲*.。✡*✲* ✲*.。✡*✲* ✲*.。✡*✲* ✲*.。✡*✲* ✲*.。✡


今日は、ワタシの事を綴ります。


ワタシは❌イチで、子供が二人居ます。

二人居ますと言っても、育てているのは、元夫。


24歳の時に、鬱病と診断されて、治療を開始しましたが、育児ノイローゼも加わり、ギャンブル依存性、自傷行為を繰り返し、このままでは、子供達のためにならないと思い、27歳で離婚しました。


離婚してからのワタシは、後悔と懺悔。

そして、乱れた生活でした。


もともと看護師をしていたにも、関わらず、色んな仕事を転々とし、安定しない日々・・。


ギャンブル依存性も治らないまま、パチンコ三昧。


あのままだったら、子供達を虐待していたかも知れません。


今、考えると、あの時は離婚して、正解だったと思います。もうギャンブルは止めましたが・・。


そんな子供達も、二十歳と十八歳になります。


最近、インスタグラムで、娘の記事を見つけて、元気なんだと知りました。


子供の頃しか知らなかったけれど、大きくなった写真を見れて、嬉しかったです。


そして、今に至ります。


*✲* ✲*.。✡*✲* ✲*.。✡*✲* ✲*.。✡*✲* ✲*.。✡*✲* ✲*.。✡


★最後まで読んで頂き、ありがとうごさいました★