双極性障害のゆるほわブログ

双極性障害でも、ゆるほわで居たい

1月7日・・ワタシの自分軸

🐾 皆さん、こんばんわぁ 🐾


❤️ご訪問くださり、ありがとうごさいます❤️


*✲* ✲*.。✡*✲* ✲*.。✡*✲* ✲*.。✡*✲* ✲*.。✡


先日、心療内科の先生から【お昼寝禁止令】が、出されまして、昨日、頑張って起きてたら、眠剤なしで

5時間も眠れました٩(๑>▽<๑)۶ヤタッ


目覚めも、スッキリでいい気分です。

(眠剤飲むと残ってしまい、寝覚めが悪いので)


でも、5時には起きてましたが・・(^ ^ ;

そこで気になるブログを読みあさっていたら、ふと

*自分の中のある事*に気づきました。


『ピンときた💡』ってやつです。


*✲* ✲*.。✡*✲* ✲*.。✡*✲* ✲*.。✡*✲* ✲*.。✡


話は、遡りますが・・。


看護師時代に、患者さんや周りの人から

『白衣の天使は、あんたの天職やなぁ』と言われていました。(自分で言うのは恥ずかしいんですが💦)


看護師さんなら、誰でも

『患者さんの笑顔が見たいから』そんな風に思ったりするのは当たり前だとおもうのですが。


もちろん、お仕事なんですけど、義務とか使命感じゃなく労りたいとか、大切にしたいという想いが自然と湧いて来て、しんどさはあっても、全然苦にならなかったんです。


看護師は、よく3Kなどと言われ、ココロを磨り減らしてるイメージがあるかも知れませんが、ワタシの場合、『誰かを癒す=自分も癒される』だったので、磨り減らすどころか、患者さんから、元気を貰ってました。


別のお仕事をしてる時も、

『🔘🔘さんが居ると、癒されるぅ(*´ー`*)』とか、言われると、その言葉だけで、頑張れたり等々


そんな事が、頭に浮かびました。



で、結論として、ワタシの自分軸って、人を癒す事でハッピーな気分になったりするんだと、気付いちゃいました(@^^@)/


なので、今は、まだ無理でも、また人を癒す仕事をしたいと思いました。取り敢えず今の自分に出来る事をやって行こうと・・。


先ずは、パソコン講習からかなq(^-^q)



💞最後までお読み頂き、ありがとうごさいました💞